5/30 READYFOR公開されました!

5/28 クラウドファンディングについて~詳しく

5/27 ニュージーランドからスヌーズレン視察

ミンミン軍団2015

今日来られたサラさんたちが作ったミンミン軍団。いろんな色で作ると楽しい

 

ここからは事務局長 坂東さんのレポートです

5/27 READYFORについて

あかりバンクでは 活動にあたり資金を集めるのに

「クラウドファンディング」を利用します

「クラウドファンディング」とは

インターネットを通じて不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、

一定額が集まった時点でプロジェクトを実行することで利用される資金調達の方法です

クラウドファンディングにもいくつか種類があり今回利用するのは

「READYFOR(レディフォー)」という日本で最初のそして最大のクラウドファンディングサービスです

READYFOR ←詳しくはクリック

あかりバンクではこの方法を利用し、今回の目標額は30万とし

30万資金が調達できたら、千葉東病院で行われる 病院deあかり展 での

無料の手作りあかりの体験教室 を開きたいと考えております

じつはこのプロジェクトは目標金額と、募集期間を決め、期間中に目標金額を達成できたら

プロジェクト成立となり 達成できなかった場合は0(ゼロ)となります

なので、なんとしてでも期間内に目標金額に達成できるようぜひご協力をよろしくお願いいたします

そして この方法は寄付や、投資ではなく、購入型のクラウドファンディングとなっており

プロジェクトを始めるあかりバンクでは、お金を支援してくれる「支援者」に対して

リターン(引換券)をお返しします

何をお返しするのかは お楽しみに♪

 

ぜひとも多くの方に体験で、あかり作りの楽しさを感じていただいて

たくさんの笑顔がうまれることを願って

ぜひ、みなさまのご協力よろしくお願いいたします

 

5/26 次回のミーティングは29日

5/25 ご支援よろしくお願いします

5/17 東京で『病院deあかり展』ミーティング

5/17 病院deあかり展のミーティングのため 橋田先生と事務局長の坂東さんが東京へ行きました

お二人のレポートをどうぞ~

坂東さん

橋田先生

 

5/14 あかりのお直し行ってきました

14日(木)淀川キリスト教病院ホスピス・こどもホスピスへあかりの修理に行ってきました

yodo

FotorCreatedyodokiri2

修理するあかりをひとつずつチェック

CE7Zg1GUgAAuckg

和紙が破れていたり、針金が取れていたり・・・

CIMG4873

子供ちゃんのいたずら書きはそのままで修理し、こんにゃく糊を塗って強化しました

CIMG4876

綺麗になってあかりたちも嬉しそう~♪

時間切れで全部は修理できませんでした

次回、一緒にお直し隊に参加してくれる方募集中です

お直しの後

あかりバンク事務局長の坂東さんが『王冠のあかり』と

王様にまつわる絵本を病院へ寄贈しました

大変喜んでくださいました

CIMG4878 CIMG4882

鍋谷院長に戴冠式

 

ナイトライトがだいぶ少なくなっていました

大人の方は 犬・ふくろう・鯛などの縁起物が

子供ちゃんは 怪獣・車・動物などが人気だそうです

作品募集中です~